1189395 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おとなカレッジ

おとなカレッジ

東京モーターショー2005

「東京モーターショーへGO!」

今回のTDRステイは、天候にも恵まれて色々策を練ったおかげで好調な滑り出し。

移動はタクシーやバスを使い、疲れるのを最小限に抑えたし、バギーを使って主人も抱っこ攻めから

解放されたのでお互いハッピーでした♪宿泊はシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

ウエルカムセンターでアーリーチェックインを済ませ、リゾートトレインの3dayパスを受け取り

そのまま幕張の東京モーターショーへゴー!本当にオフィシャルホテルだと便利この上ないねぇ~。


モーターショーは主人の希望だったけど、子連れでも十分楽しめることが分かりました。

キッズ広場にはオムツ替えや授乳スペースもあり、トミカのミニカー展示や限定品の販売など

も行っていて子供も大人も楽しめるようになっていました。お絵かきをしたら色鉛筆がもらえたり

タオルやステッカーを配っているブースもあり、姫も飽きずに楽しんでいたようです。

トミカ

ボタンを連打してミニカーを塗装する様子を見ている姫

ミシュラン

ミシュランの着ぐるみに思い切り引き気味の姫


バイクの展示ブースでは、バイクに乗って記念撮影をしたり、子供をバイクに乗せて写真を撮ったり

カップルや親子連れで大賑わい。ホンダのブースには仮面ライダー仕様のバイクも展示されていて、

男の子やお父さん達が列を作って写真撮影していました。

バイク

颯爽とバイクにまたがってポーズをとる姫


他にも東京モーターショーの歴史を垣間見るコーナーでは、当時流行していた車やファッションが

展示してあり、当時のCMや車が実際に見られて新鮮だったり、懐かしかったりして楽しめました。

主人は自分の好きな車の写真を撮ったり、乗ったり触ったりして楽しんだ様子。

中でも私が気になったのは、日産の「ピボ」!なんといっても車庫入れ、方向転換が楽チンそう♪

コレならペーパーな私でも運転できそうな感じだものね~。でも、シートが固そうだし

快適な運転環境ではなさそうな気が・・・(笑)2台目のお買い物カーって感じかな。

他にもチャイルドシートのブースもあり、メーカー側の色んな話が聞けてとても参考になった。

にしても、平日なのにものすごーい人でした(TT)入り口も階段が多かったり、でこぼこしていて

小さい子連れだとちょっと不便だわ~。トイレや自販機はたくさんあるのでそんなに苦労しなかった。

ピザハットやKFCなどのファーストフードからラーメンや丼物まで揃っていて、軽食を取るには

混んでなければ苦労しない感じでしたね。でも、週末はもっとすごいんだろうな~(^^)


舞浜に戻った後は、イクスピアリ内のレストランで食事をしてお店を覗いたり買い物をしてホテルへ。

シェラトン、楽しみにしていたんだけど、ちょっとがっかりだわ~(笑)スタンダードのお部屋だから

仕方がないけど狭い!雰囲気もイマイチでビジネスホテルみたい・・・。ちょっとがっかりでした。

ホテルオークラ東京ベイの優雅さには負けるな~。やっぱりバスタブとシャワーブースは別だよね。

なんて思っていたら、ちょうど部屋の窓からランドもシーも見えて、花火も見えました!

コレは嬉しいサプライズでした。今まで悪天候でしか宿泊したことがなかったので、

初めてホテルの部屋から花火が楽しめて良かった~♪姫も「はなびぃ~!すごーい」と大興奮。

こういうところでちょっと機嫌が良くなったeddieeでした(単純)

花火

花火に心奪われているもうすぐ2歳児の図


東京モーターショーへ行こう!ついでにTDRでも遊ぶ?
お得な入場券つき宿泊プラン


ホテル ザ・マンハッタン ホテルニューオータニ幕張 幕張プリンスホテル ホテルフランクス ホテルスプリングス幕張


© Rakuten Group, Inc.